「年の瀬を迎え今年も骨壺の供養をおこないました」 - 遺骨ダイヤモンド・遺灰ダイヤモンドの製造 ライフジェムジャパン 公式サイト

「年の瀬を迎え今年も骨壺の供養をおこないました」News

ライフジェム トップスタッフブログ「年の瀬を迎え今年も骨壺の供養をおこないました」

「年の瀬を迎え今年も骨壺の供養をおこないました」

2022年12月19日

毎年ライフジェムでは恒例として年の瀬に、お預かりしておりました骨壺の供養をおこなっております。

今年は大小さまざまな大きさの骨壺11個を供養いたしました。

 

通常ダイヤモンド作製のためにお預かりするご遺骨量は約70グラムで、マグカップ一杯分程度の量です。

 

70グラムのご遺骨から全ての大きさ(最大2.0ct)のダイヤモンドをおつくりいただくことができます。

 

ご遺骨をお預かりするさいは、必要量を「ご遺骨専用ケース」にお納めいただいております。

残りはお墓へご納骨される方が多いですが、近年お墓を持たない方も増えてきています。

 

そのような方からご要望を受けたさいには、骨壺のまま全骨お預かりも承っております。

(全骨でのお預かりにつきましては、ご遺骨の量や骨壺の大きさなどの確認が必要となりますので、かならず事前にご相談ください。)

 

骨壷は「魂が宿るもの」と一般的に解釈されてはいないため、お札やお守りのように「お焚き上げ」は不要とされています。

しかしながら、大切な故人のお骨を守ってきた骨壷を粗末に扱うことができません。

ライフジェムでは、事務所にてご祈祷、お祓いなどの供養を必ず行っております。

 

ご遺骨、遺灰からつくるメモリアルダイヤモンドについて

くわしくはライフジェムジャパンのホームページをぜひ、ご覧ください。

https://www.lifegem.co.jp/